ちいさい頃から不思議好き

うらない、不思議なこと、インナーチャイルドカード、易、アカシックリーディングなどなど!

家ほどステキな場所はない 〜ドロシーと家さがしの巻〜

突然ですが、わたしは再来年をめどに家を買おうとしています。

 

命式では木ばっかりで土の要素がなく、現実的なことが苦手なわたしですが、現在大運に土の要素がまわってきているようで、豊かな暮らしを作っていく時期とのこと。

 

今は賃貸物件に住んでいるのですが、賃貸契約前に大家さんから購入の打診をされたこともあり、今の家を買う可能性もあります。

そして今の家はとても気に入っています。

 

しかし、家を買うなんてとても大きな買い物なわけで、色々見に行かなきゃ!そう思った途端、条件が非常にぴったりの物件が出たため、本日1件部屋の内見に行ってきました。

行く前にアドバイスとしてインナーチャイルドカードを1枚引き。

 

f:id:moonlit_pixie:20211225170259j:plain

ドロシー!

 

カードを見た瞬間、ドロシーの可愛い声で“There’s no place like home.”(家ほどステキな場所はない)と脳内に再生されました。

家探しにぴったりのカード!

 

さあーどうなる、内見!まさか1件目で決まってしまったり?!と思いましたが、うん、ちょっとダメでした。

今住んでいるマンションの別の部屋だったのですがね、なんか閉塞感というか、縮こまる感じがしました。眺望だとか現実的に気になるポイントもいくつかあったし、とにかくあ。ここじゃない。賃貸なら良いけど、ここに大金は出せない。と思いました。

 

内見が終わり家に帰ってきて、やっぱり今の家良い〜!と感じ、あ。この家を買うことになるからドロシーのカードだったのかも、と。

 

ドロシーは、“if I go looking for my heart's desire again, I won't look any further than my own back yard. Because if it isn't there, I never really lost it to begin with.“(もしまた心の望みを見つけに行くなら、裏庭よりとおくには探さない。そこにないなら、はじめからないってこと)と言っていますね。

 

でも、ドロシーは旅を経たから家がいちばん!ってわかったわけで、

わたしも今の家がいい!とばかり思わずに、良い物件が出たらフットワーク軽く、なんならドロシーのように赤い靴を履いて色々見に行ってみようと思いました。

るんるん♪内見の旅!内見ってほんと楽しい。

 

そしてインナーチャイルドカードのドロシーの解説ページの最後に

あなたのマジカルアドベンチャーが終わる頃に、ガイドとヘルパーたちが家に案内しますと書いてあって、すっごくうれしい気持ちに。ステキな家が見つかりそうだ

わーい!予祝しちゃおう✨

 

さあーとにかくお金を貯める!うむ!

あ、でも良い靴だけは買おう、良いおうちに連れて行ってもらえるように😊