ちいさい頃から不思議好き

うらない、不思議なこと、インナーチャイルドカード、易、アカシックリーディングなどなど!

易読み会でBE HERE NOW〜5/22易読み会参加の感想文〜

夏瀬杏子先生(@natsuseannco)主催の易の読み会(リアル開催@新宿)に参加しました。

 

リアル開催での参加は3年ぶり2回目ということもあり、とっても楽しみで前日は興奮により眠りが浅く、当日も楽しすぎた興奮により2日連続で眠りが浅かったことをここに告白いたします。いつまでも子ども〜。

 

毎回読み会に参加して感じるのは

"易って自由だ!"ということ。

わー!そんな風に読まれるのか!と目がパッチリ開くような、フャー!!!という感覚をおぼえます。あの刺激ってめちゃくちゃ快感なんですよね。なんでしょうね、アレ。脳内を快感物質が駆け巡っているのだと思いますが。ハッ!って頭にライトが点くような感覚。

ぴかーーーーっ🌟

どうしても自分だと吉凶や善悪にかたよった読みになってしまったりするのです。

自分のことや近い人のことは読みづらいと言いますが、距離が近すぎるとぼやけて見えたり、全体が見えなかったりでむずかしいんでしょうね。うまく、というか冷静に読めるときもあるけども。

 

毎回読み会はちょっと緊張するし、言いたいことを短時間にまとめて、とにかく自分なりに一生懸命、卦を読んでいます。けっこう、必死。

よく教訓として「過去でも未来でもなく今ここに意識を集中しましょう」というようなことが言われるけども、読み会のときはまさに今ここにいる。BE HERE NOW. が自然とできちゃう。

 

一生懸命になれること、上達したいことがあるというのは、わたしにとってとてもしあわせなことだなぁとしみじみ思う今日この頃です。

きっとおばあちゃんになっても、易っておもしろいな〜って思ってるんだろうなぁ。