ちいさい頃から不思議好き

うらない、不思議なこと、インナーチャイルドカード、易、アカシックリーディングなどなど!

2022-01-01から1年間の記事一覧

オズの魔法使いを読んで 〜ブリキ男の過去、それぞれの個性の素晴らしさ〜

オズの魔法使いを子供の時ぶりに読んだ。 印象に残ったのがブリキ男の過去。 ブリキ男って、ほんと悲しい過去があったのね…と。 元々きこりの子供で、とても好きな女の子がいてその子と結婚するために 仕事をがんばっていたのに女の子のおばあさんが2人を結…

【ぽろぽろ日記】疲れた、と言うこと

8月のお盆休み、今までの人生で、いちばん疲れたぁ、疲れたぁと口に出して言ったかもしれない。 正直、今はそんなにハードな毎日ではない。 もっと大変でかなしくてつらくて、という時は過去にぜったいにあったんだけど、疲れたー疲れたーととにかく言いまく…

勇者のわたし、とは?〜セルフイメージ錬成プログラムを受けたの巻〜

本日は、天海玉紀先生の"セルフイメージ錬成プログラム”を受けてまいりました。 最初はもう少しじぶんで練ってからお願いしよう…と思ったりしていたのですが、これ以上じぶん1人で考えていてもしょうがないかもと感じ、お願いしました。 いろいろと印象的な…

易読み会でBE HERE NOW〜5/22易読み会参加の感想文〜

夏瀬杏子先生(@natsuseannco)主催の易の読み会(リアル開催@新宿)に参加しました。 リアル開催での参加は3年ぶり2回目ということもあり、とっても楽しみで前日は興奮により眠りが浅く、当日も楽しすぎた興奮により2日連続で眠りが浅かったことをここに告白い…

やりたいことはやりたい。〜ヒプノセラピーを受けたときのこと〜

はじめて本格的なヒプノセラピーを受けたのは、2016年の9月だった。 わたしはどうやって、何をして生きていったら良いのだろう?と漠然と考えていた。 あとから知ったけれど、算命学で見ると大運天中殺に入ってちょうど半年後の頃だった。 なかなか予約の取…

夢とカードのシンクロ、そしていろんな自分がいるってこと〜おひつじ新月ICC会に参加の巻〜

天海玉紀先生主催、おひつじ新月ICC会に参加しました。 あたらしいスプレッドにチャレンジ! 引いたカードはコチラ オヨヨ〜 1.EMBODY:クリスタルの2 2.SURRENDER:ピーターパン 3.THE WORLD:ハートの4 一瞬、なんか濃いな…オヨヨと思ったのですがそれより…

オオカミとのつきあい方 〜うお新月ICC会に参加の巻〜

わたしは小さい頃からこわがりで、気がついたら家に誰かがいる!という侵入される系の夢をよく見る。 以前インナーチャイルドカードの分類表を作成したとき、大アルカナを1枚1枚まじまじと見て、"3びきのこぶた"のカードを2番目にきらい&気になる度も上の方…

水風井 上爻な日 ~グランマ•モーゼス展~

今日は世田谷美術館で開催中(2022/2/27まで)のグランマ•モーゼス展に行ってきました。 かわいい、ほっとする絵の数々。 ソファーの横に飾って、紅茶を飲むときに眺めたい絵という感じだった。 今日は前から有休を取っていて、どの美術館に行くかは易を立てて…

わたしのすきな卦

皆さんは好きな卦ってありますか? 人気なのは、火天大有、地天泰、風雷益とかでしょうか。 わたしもこの3つは大好きです。 でも意外とうれしいのは天雷无妄(てんらいむもう)かなーと最近おもいます。 自然の成り行きにまかせましょう、な感じ。 この卦が出…

ひとつになんて決められないのだ。エネルギーバランス取れてきたかもの話。

今から10年以上前に占いで、"あなたは色々なことをやりすぎている。一本に絞った方が良い。ひとつ、これだー!ってものを見つけるといいね"と言われた。 わたしもそう思っていたから、その"なにかひとつ"を見つけたくて色々トライした。 命式では"自我400点…

職場で出会った、占いをやっているひとびと。

今日ふと思い出した。 社会人になってから職場で(現在4社目)、"実は占いをやっているんだけど良かったら見させてくれない?"と言われたことが2回あるなぁと。 4社中2社で声かけられてるって平均的なのか?実は"隠れ占いやっている人"って多いのかな。 1人目…

夢でメッセージをもらお〜 ちょっとしたコツなどの巻💫

昨日の朝、これはメッセージだなと思う夢を見たのですが(以下のツイート) ああいう時、なるべく夢モードを保って、そのまま即メモしないとだめだね。次こそチャレンジ。うまく覚えていられる時もあるけど今日は興奮して、夢モードから外れてしもうたちなみに…