ちいさい頃から不思議好き

うらない、不思議なこと、インナーチャイルドカード、易、アカシックリーディングなどなど!

勇者のわたし、とは?〜セルフイメージ錬成プログラムを受けたの巻〜

本日は、天海玉紀先生"セルフイメージ錬成プログラム”を受けてまいりました。

最初はもう少しじぶんで練ってからお願いしよう…と思ったりしていたのですが、これ以上じぶん1人で考えていてもしょうがないかもと感じ、お願いしました。

 

いろいろと印象的なエピソードをお話ししたあと、"まいまいさんはなにができるかちょっと教えて?"とたまき先生から聞かれるとすこしモニョモニョと答えにつまるわたし。

これできるって言っていいのかな〜?と思ってしまったりする。

でも完成や完璧なんていつまでもないんだ。

じぶんでできていないと思っていてもできていることって結構ある。

 

そして屋号と作家名のちがいすらイマイチわかっていなかった、ホントに地に足ついていないホワンホワンのわたしにボリューム大きめのセルフツッコミを入れました。

まいまいちゃんよー!ねぇ、そこから?

雲の中からお宝を見つけるのだっ

だけど、たまき先生にヘルプしていただいて、わたしはまだタイトル未定の、ページ数もわからない、でも素敵な装丁の本を手に入れようとしています。

 

じぶんの弱点を見つめることにもなって、ウォォとなったりもするけども、脳内のイメージや、これまで取り組んできたことが形になっていくプロセスは楽しいものですね。

そもそもそれが楽しくて絵を描いたり、何かを作ったりわたしはしているな。

 

じぶんの脳内にしかないイメージを現実世界に、現実のものとして出して、それを見てもらって皆さんから感想を言っていただいたりするのが大好きだなぁとあらためて思った今日でした。

 

でもホント、セルフイメージ錬成作業はわたしは1人じゃできません。どこから手をつけていいのかわからないし、わからなかったです。今まで。

次回のセッションまでにワールドのイメージを広げます。わくわく。とりあえずやってみまーす!