ちいさい頃から不思議好き

うらない、不思議なこと、インナーチャイルドカード、易、アカシックリーディングなどなど!

こんなに面白い勉強、ほかにあるのかな。〜インナーチャイルドカードレッスン 大アルカナ編突入の巻〜

天海玉紀先生(@tamaki_deluxe)によるインナーチャイルドカードレッスン、"大アルカナ編その1"受講しました。

大アルカナの1枚目(赤ずきんちゃん)〜7枚目(ヘンゼルとグレーテル)まで終わりました。人によって進みの速度は変わるようです。

 

今日母とお昼ごはんを食べていてふと

なんかこんなに面白いって思う勉強(インナーチャイルドカードのこと)、ほかにあるのかなって思うとつぶやいたところ

母がえー!そんなに面白いって思ってるんだ!それはよかったね〜、なかなか出会えないよそんなに面白い勉強と言っていました。

 

なんでこんなに面白いのか、色々な要素があると思いますがとにかく面白いんです。

へえー!” “ほおーーがたくさん。それも大きいへえ!から、静かな、うなるようなほおぉぉぉ〜みたいなのまでバリエーションがたくさんある。

 

回を追うごとに面白くなって、なんていうか、わたしめっちゃ物足りる。良い意味で好奇心が非常に満たされます。

 

大アルカナの講座を受けてこのカードは甘く見たらやけどするぜとしみじみ思いましたね。見た目は本当にかわい子ちゃんだけど深い深い。こんな人居たらわたしは確実に好きになる。

見た目、とっつきやすい!おしゃれ!さわやか!なんだか感じも良いみたいでも、話してみたらすごく深い、広い、陽もあるけど陰もある、清濁あわせのむ宇宙のようなものを感じてしまった!え?この人って本当はどんな人なの?ギャップすごっ。また会いたい、絶対に会いたい、あなたのこともっともっと知りたいです!みたいな感じ。

f:id:moonlit_pixie:20211031142922j:plain

ふだん見えていないところに、太陽の光をあててみる。

 

わたしは結構熱しやすく冷めやすい部分も持ってはいるので実はインナーチャイルドカードに対してはターボ全開!強火ON!!にはあえてしていないところがあります。本当はもっとハイペースで、なんなら週2くらいのペースで玉紀先生のレッスンを受けたいのですがあえてペースを遅くしていたりします。

 

それはたぶん心のどこかでこの勉強はあまりハイペースで進めるものではないとわかっているからだと思う。カードの勉強だけれども、わたしにとっては毎回様々な個人的な気づきが多く、ある意味心の変化を感じます。心は急に変わることや、変わらざるを得ないようなことも中にはあると思うけれど、急な変化はリバウンドすることもあると思うし。そういうのは刺激は強くて時に魅力的だけれどもね。わたしは、もうそういうのはいいや。これまでの人生でそれなりに経験したから(๑・̑◡・̑๑)って思います。

 

これからもマイペースにじわじわへえ〜ほお〜の波をインナーチャイルドカードでたくさん味わっていきたいなあとしみじみ思う、日曜日の午後でありました。