ちいさい頃から不思議好き

うらない、不思議なこと、インナーチャイルドカード、易、アカシックリーディングなどなど!

ピノキオ万歳♪ソードのチャイルドだった今日の振り返り。

インナーチャイルドカード〈コートカード〉のレッスン終了後、毎日"今日のわたしは?"というテーマでカードを1枚引いています。

 

ここまでカウントした9回中、5回がソード。3回がクリスタルで1回だけワンドでした。

 

ソード多めです。頭使ってるってことですよね。

そして5回中、ミカエル氏(ソードのガーディアン。タロットではキング)2回ご登場。考えることを充分にやっている人。そんなに考えたくないのにぃ。

 

あと、クリスタルは3回中3回ともサンタクロース(クリスタルのガイド。タロットではペンタクルのクイーン)でした。仕事を一生懸命やりすぎでしょうかね。3回も出たし、そういや最近忙しくてちょっと周りに与えすぎなような。

 

で、今日引いたのは"ピノキオ"。ソードのチャイルド(タロットではペイジ)でした。知性はこれから伸びる人。あんまり考えていないイメージ。

 

ミカエルだった昨日はなんか色々考え始めてしまって、ブログを書いたけど載せるのをためらい結局載せるのをやめたり、友達とのモヤっとしたやり取りのことを考え始めて、ソードをよくない方向で使いまくってしまいました。

 

でも今朝は昨日考えすぎたからか、なんだか吹っ切れて"なんかもう良いや〜(о´`о)"モードに。窓を開けたら風も気持ちいいし。

 

仕事の合間にネットのセールでずっと欲しかったバッグとTシャツを買い(70パーオフ!)夜はどうしてもまた月見バーガーを食べたくなってマックデリバリーを利用。

 

そして思い出す。あっ!わたし今日ピノキオのカードを引いていたな、と。

(おーい忘れていたんですか。この点もピノキオっぽさなのか)

 

わたし今まで真面目に生きすぎたんじゃ?考えすぎだったんじゃ?なんか勝手に修行するように生きてきたんじゃ?でもその修行は誰でもない、自分が自分に課したもの。ギャー。やめてー。

 

すきなときにすきなもの食べようよ。

(健康に害のない範囲で)

もっとたのしく適当に生きようよ。そんなに考えてばっかりいないでさ。

(なるべくまわりに迷惑はかけない範囲で)

毎日たのしんでいいじゃない。

食べたいときに食べるマックは最高においしいぞ。

f:id:moonlit_pixie:20211004215817j:plain

月見バーガー食べおさめ。また来年〜

 

はっ。ピノキオのカードは"嘘をつかない"ってキーワードもありました。自分に嘘をつかないって大事だ。

 

それにしてもカードの印象ってその時々でほんと変わりますね。あんまりピノキオ好きじゃないと思っていたけれど、今日は"おっ!頭あんまり使ってないね!キミ、いいね!"って感じだった。

 

今日もインナーチャイルドカードはいつも通りおもしろいです、ハイ\( ˆoˆ )/