ちいさい頃から不思議好き

うらない、不思議なこと、インナーチャイルドカード、易、アカシックリーディングなどなど!

夢とカードのシンクロ、そしていろんな自分がいるってこと〜おひつじ新月ICC会に参加の巻〜

天海玉紀先生主催、おひつじ新月ICC会に参加しました。

あたらしいスプレッドにチャレンジ!

 

引いたカードはコチラ

f:id:moonlit_pixie:20220403111724j:plain

オヨヨ〜

1.EMBODY:クリスタルの2

2.SURRENDER:ピーターパン

3.THE WORLD:ハートの4

 

一瞬、なんか濃いなオヨヨと思ったのですがそれよりなによりよぎったことは、

"今朝の夢とめっちゃシンクロしている…"ということでした。

 

夢で、わたしは空を飛んでいる船を地上から眺めていました。その船は大きくて頑丈そうで、でもデッキはフルオープンで、空を飛ぶにはちょっと無防備すぎる感じだった。(なんせ船そのままの感じだった)

船が海に降りて、わたしはその船の先頭に乗り込む。そして船は高速でどこかへ出発!

ふと見るとイルカがビュンビュンと船に負けない超高速でこちらに泳いでくる。とぎれないイルカの群れ。船の上をジャンプしたりもする。イルカに見とれるわたし。

 

これ、ピーターパンとハートの4とかなり重なっていますね。ほぼ同じ。いやーびっくりびっくり。

 

今朝この夢を見たときに、"絶対覚えておかなきゃ!"と思ったのですよ。

&カードで出てくるとは、よっぽど押されている模様です。

 

ピーターパンのカードで、"船には乗るけどわたしはピーターパンではない。"と言ったのですが、たまき先生が"遠くまで行く力があるということ。不思議パワーを解放させたらいかがですかっ。封じているものがピーターパン並み!"と言ってくださり、もっと不思議なことをやってて良いんだ〜!とうれしくなりました。

 

クリスタルの2のカードでは、わたしはフクロウ。陰と陽のバランスの真ん中にちゃんといる。

これがわたしのEMBODYということは、ネバーランドに行ってもまた現実に戻ってこられるということ。

 

もし失敗しても、そのときはエーンエーンと大泣きして、超高速ドルフィンレスキュー隊に助けてもらうんだ。(ハートの4)

そして、マーメイド仲間が困ったときはわたしもレスキューに行くから、みんなで安心してやっていけたらいいね、そんな風に思いました。

 

そう、船の形状についてわたしは"頑丈な船"だと何度も言いました。たまき先生につっこまれるまで全然気がつかなかった。

でも、ハートの4では船が壊れている。

つまり、船が壊れてもじつは平気だってことだと思う。大泣きはするけども。

 

つよい自分と怖がりの自分、いろいろな自分を感じた会でした。そしてやっぱり夢からのメッセージってすごい。おもしろい。

ありがとうございました