ちいさい頃から不思議好き

うらない、不思議なこと、インナーチャイルドカード、易、アカシックリーディングなどなど!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなに面白い勉強、ほかにあるのかな。〜インナーチャイルドカードレッスン 大アルカナ編突入の巻〜

天海玉紀先生(@tamaki_deluxe)によるインナーチャイルドカードレッスン、"大アルカナ編その1"受講しました。 大アルカナの1枚目(赤ずきんちゃん)〜7枚目(ヘンゼルとグレーテル)まで終わりました。人によって進みの速度は変わるようです。 今日母とお昼…

易占とわたし

易占というものは高校生のときに初めて知ったと思う。 母の友人レイコちゃんが趣味でやっていて、"なにサイコロ振ってるの〜?え?それでわかっちゃうの?"とわたしは興味津々ではあったけれどまさか大人になって自分で易を立てるようになるとは、思いもしな…

まずは疲れてるって気づくこと。〜てんびん新月インナーチャイルドカード会に参加の巻〜

玉紀先生主催、新月のインナーチャイルドカード読み会に参加しました。 https://lady-joker.com/2021oct-icc/ 今回は初のリーダー枠! 引いたカードはこちら。 おうおうおう…なんかおぬし疲れてます?な感じ。。 リーディングby自分 【大アルカナ:フェアリー…

ピノキオ万歳♪ソードのチャイルドだった今日の振り返り。

インナーチャイルドカード〈コートカード〉のレッスン終了後、毎日"今日のわたしは?"というテーマでカードを1枚引いています。 ここまでカウントした9回中、5回がソード。3回がクリスタルで1回だけワンドでした。 ソード多めです。頭使ってるってことです…

ひとりでは気づけないこと。なんていうか、占いってすばらしいです。ありがたいです。〜あんこ先生の易読み会に参加して〜

先日、夏瀬杏子先生主催の易の読み会に参加しました!まず思ったこと。 わたし最近調子乗ってたかも〜、と。 前からうすうす感じていたけれど卦の意味と爻辞をバランス良く読むのはまだまだ苦手だし、スピーディーに答えを出せないし。 そしてここ2年くらい…