ちいさい頃から不思議好き

うらない、不思議なこと、インナーチャイルドカード、易、アカシックリーディングなどなど!

2021-01-01から1年間の記事一覧

家ほどステキな場所はない 〜ドロシーと家さがしの巻〜

突然ですが、わたしは再来年をめどに家を買おうとしています。 命式では木ばっかりで土の要素がなく、現実的なことが苦手なわたしですが、現在大運に土の要素がまわってきているようで、豊かな暮らしを作っていく時期とのこと。 今は賃貸物件に住んでいるの…

王子はなぜ野獣になったのか?美女と野獣の原作を読んでみたの巻 その2【インナーチャイルドカードと読書記録】

美女と野獣のお話。前回からのつづきです。3週間も経ってしまった…。師走のせいにしよう。 moonlitpixie.hatenablog.com 今回も少々ネタバレ含みますので、原作を読んで内容を知りたい方はここで画面をとじてくださいね。 美女と野獣といえばバラですな〜 …

王子はなぜ野獣になったのか?美女と野獣の原作を読んでみたの巻 その1【インナーチャイルドカードと読書記録】

インナーチャイルドカードには美女と野獣のカードがあります。 もっとこのカードのことが知りたくなって、このたび原作を読んでみました。 どうもディズニー映画の影響を強く受けているわたしですがディズニーアレンジが効いているのですよね、美女と野獣に…

I'm ready for get ぼたもち♡〜蠍座新月インナーチャイルドカード読み会〜

毎月のお楽しみ!天海玉紀先生主催 蠍座新月インナーチャイルドカード会 参加レポでござぁます。 玉紀先生から ◯ストーリーとしてつなげて読む ◯人間の脳が理解しやすいように読んでみる ◯でも、素直に読む と最初にお話がありました。 わたしは"11月のテー…

大好きなのに気にならないひと。〜インナーチャイルドカード分類表を書いたの巻〜

先日Twitterに載せたインナーチャイルドカード大アルカナの"好き嫌い気になる気にならない分類表"、思ってもみない反応をいただきうれしかったです。(↓こちらです) ちょっとびっくりしました。ただのわたしのメモが!?すごいなどと言ってもらえたりして。人…

こんなに面白い勉強、ほかにあるのかな。〜インナーチャイルドカードレッスン 大アルカナ編突入の巻〜

天海玉紀先生(@tamaki_deluxe)によるインナーチャイルドカードレッスン、"大アルカナ編その1"受講しました。 大アルカナの1枚目(赤ずきんちゃん)〜7枚目(ヘンゼルとグレーテル)まで終わりました。人によって進みの速度は変わるようです。 今日母とお昼…

易占とわたし

易占というものは高校生のときに初めて知ったと思う。 母の友人レイコちゃんが趣味でやっていて、"なにサイコロ振ってるの〜?え?それでわかっちゃうの?"とわたしは興味津々ではあったけれどまさか大人になって自分で易を立てるようになるとは、思いもしな…

まずは疲れてるって気づくこと。〜てんびん新月インナーチャイルドカード会に参加の巻〜

玉紀先生主催、新月のインナーチャイルドカード読み会に参加しました。 https://lady-joker.com/2021oct-icc/ 今回は初のリーダー枠! 引いたカードはこちら。 おうおうおう…なんかおぬし疲れてます?な感じ。。 リーディングby自分 【大アルカナ:フェアリー…

ピノキオ万歳♪ソードのチャイルドだった今日の振り返り。

インナーチャイルドカード〈コートカード〉のレッスン終了後、毎日"今日のわたしは?"というテーマでカードを1枚引いています。 ここまでカウントした9回中、5回がソード。3回がクリスタルで1回だけワンドでした。 ソード多めです。頭使ってるってことです…

ひとりでは気づけないこと。なんていうか、占いってすばらしいです。ありがたいです。〜あんこ先生の易読み会に参加して〜

先日、夏瀬杏子先生主催の易の読み会に参加しました!まず思ったこと。 わたし最近調子乗ってたかも〜、と。 前からうすうす感じていたけれど卦の意味と爻辞をバランス良く読むのはまだまだ苦手だし、スピーディーに答えを出せないし。 そしてここ2年くらい…

Life is very short :) 〜インナーチャイルドカード個人レッスン2回目受講の巻〜

玉紀先生のインナーチャイルドカード個人レッスン2回目“コートカード編”受講しました♪ 毎回言うけど本当に面白いです。これからも、面白い、面白いってしつこく言い続ける予感でいっぱいだ。 私は面白くなかったらなかなか続けられないのだ。うむ。 急にビー…

2週間で4回も出たっ〜インナーチャイルドカード勉強日記〜

天海玉紀先生のインナーチャイルドカード個人レッスン1回目は、「小アルカナ+概要編」でした。 それから毎日カードを引いて楽しんでいます。以前はぼんやりとしかメッセージを受け取れなかったけれど、なんか少しずつ読めるようになってきた!気がする✨ ヤ…

変な男捕まえるって言われても。〜アカシックリーディングを習ったきっかけ〜

私はおととし約1年にわたり、アカシックリーディングを習いました。 ベーシック→アドバンスと進み、スクール日数は全部で14日間ほどでしたが、宿題が多く1年みっちり取り組んだような感じでした。 アカシックリーディングとはすべての出来事が記録されている…

犬を飼う夢

私は毎日夢を見て、ほぼ覚えています。 そんなわけで夢記録です。 ーーーーーーーーー かわいいプードルを飼うことになった。気がついたら家にいた。 すごくいい子で扱いやすい。じっとしていて吠えない。この子なら飼えるかもと思う。 私とワンコとで散歩に…

こまかいことはよくわからないけど、なんかぜったい面白いカードだっていうことはわかった。〜おとめ新月インナーチャイルドカード会に参加の巻〜

前回のつづきです。前回の記事はこちら↓ moonlitpixie.hatenablog.com 毎月、新月のタイミングで天海玉紀先生が開催されているインナーチャイルドカードの会、カードのことは全然わからない状態でしたが“聴講者さん枠”で初参加しました。 lady-joker.com 聴…

あたらしい旅がはじまった 〜天海玉紀先生のインナーチャイルドカード鑑定を受けたの巻〜

こんにちは!まいまいと申します。 この9月からインナーチャイルドカードの勉強を始めて、インプットだけでなくてアウトプットもね!ということでブログを始めました。 インナーチャイルドカードとはイーシャ・ラーナー先生が作られた、童話やおとぎ話をベー…