ちいさい頃から不思議好き

うらない、不思議なこと、インナーチャイルドカード、易、アカシックリーディングなどなど!

犬を飼う夢

私は毎日夢を見て、ほぼ覚えています。

 

そんなわけで夢記録です。

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

かわいいプードルを飼うことになった。気がついたら家にいた。

 

すごくいい子で扱いやすい。じっとしていて吠えない。この子なら飼えるかもと思う。

 

私とワンコとで散歩に行った。

 

なぜか抱っこして、地面を歩かせない私。

 

私の様子をうかがっているワンコ。

 

そのうちワンコは完全に体を私に預けはじめた。くにゃっくにゃになってしまい

 

抱っこしづらいったらありゃしない。人間の赤ちゃんを抱っこするように首を支えながら恐る恐る歩く私。

 

家に帰ったら、ワンコを手から落っことしてしまった。1m弱の高さから落下するワンコ。

 

ぎゃー、どうしよう大怪我させちゃったかも。と心配になったけど次の瞬間烈火のごとく怒り出すワンコ。元気ではありそう。

 

おめー何やってんだよ、落っことしてんじゃねーよ、このヤロー!

 

ってな感じに猛烈に吠えている。あっけに取られる私。

 

おしまい。

 

ーーーーーーーーー

 

 

 

夢に出てくる登場人物は全員自分だ、という見方がありますよね。

 

明らかに他人がメッセージ伝えに来たな、というパターンもあるかと思いますが今回の夢は全員自分パターンに感じます。

 

様子をうかがって、この人なら大丈夫だと思うと気を許すワンコはまんま私と思います。

 

あとは、嫌なことされたら怒っても良いんだよ〜と言われているような感じを受けました。

 

そういえば昨日仕事でムカーーーときたことがあったのだった。夢で発散したのかもしれません。