ちいさい頃から不思議好き

うらない、不思議なこと、インナーチャイルドカード、易、アカシックリーディングなどなど!

オオカミとのつきあい方 〜うお新月ICC会に参加の巻〜

わたしは小さい頃からこわがりで、気がついたら家に誰かがいる!という侵入される系の夢をよく見る。

 

以前インナーチャイルドカードの分類表を作成したとき、大アルカナを11枚まじまじと見て、"3びきのこぶた"のカードを2番目にきらい&気になる度も上の方に分類していた。

これ、なるべくなら引きたくないと思っていた。

 

moonlitpixie.hatenablog.com

 

 

そしておととい、インナーチャイルドカード読み会(天海玉紀先生主催)に参加して、はじめて"3びきのこぶた"のカードを引いた。テーマは1ヶ月の過ごし方。

f:id:moonlit_pixie:20220307112814j:plain

1ヶ月の過ごし方〜

 

カードを見た時、"オオカミが上でなんかモニョモニョやってんなー、煙突掃除をしてくれているみたい。

おーいオオカミさんよー、そろそろお昼にしましょう、北風も吹いて寒かろうにー"(わたしは1階にいる上を向いているこぶた)と思った。

 

この読み方にじぶんがビックリ。ええ?!わたしオオカミこわがってない!煙突掃除頼んだうえにランチ誘ってる!

 

たまき先生から

"このランチ気に入らねーって襲われたらどうする?"と聞かれ

"そのときは3匹で力をあわせてやっつける"と答えた。

 

具体的アクションであるソードの6は、最初どう読んだらいいかピンと来ず、上部分のブルーと真ん中のイエローがウクライナの色に見えて仕方なかった。

そしてわたしは地球どうしちゃったの、と憂うラファエル(ワンドのガーディアン)

 

ソードの6は、"クールな連帯性、ビジネスライクな関係性"とのこと。

オオカミに仕事頼んだらお金も払うしごはんも出すけど、家に泊めるわけではない、また困ったことあったらよろしくオオカミさん!というさっぱりしたお付き合いという感じが3匹のこぶたととてもリンクしているなぁ、とたまき先生のナビゲートによってしっくりきた。

 

そしてたまき先生が"みなさん、今うお座(太陽星座)の人がしゃべってるからね!"とおっしゃって、じぶんのうお座要素をたぶんはじめて実感した。

おみやげを持って行く際のエピソード話になったとき、"毎回は持っていかないし、これ好きそうと思ったら持っていく。あとじぶんが食べたいと思ったら。"と話したのだけど、最後に"まぁ、なんにも決まってないということですね"と口から出た。

 

(あとで振り返ったけど、友達の実家に行く時でさえおみやげの個数は気にしたことなかったです。なんかよくわかんない時は大箱で!とかはあるけれど大して考えていないですね…。おいしそうなものをあげたいとは思っているけれど)

 

そうそう、いつも辛くなるのは決まりに合わせようとするとき。もちろんある程度は合わせられるけど、◯◯しなきゃ!って思うとジワジワ辛くなってきて、やりたくないよーおらー!となっていく。

 

"まあ、なんにも決まってないということですね"って気がつけてよかったー!

ああ、ここまでずいぶんと長い道のりかかったもんだ。ううう。

 

そんなわけで今回の読み会はじぶん的メモリアル会になりました。

オオカミとのつきあい方とじぶんの本質を知る、が一気にやってきた!

 

あなたが煙突の詰まりを取ってくれたから

35日は

オオカミ記念日

(サラダ記念日風〜)

 

じぶんの当たり前に気がつくのって1人だとなかなかむずかしい。

貴重な機会に感謝です。

また来月もたのしみ!